忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自動車の運転というのは、手足の操作を適宜組み合わせながらやることであり、これは私もそれなりにやっています。

 ところがたとえばビデオゲームとなると、とたんに注意が散漫になり、結果としてヘボな結果に終わってしまうことがしばしばあります。

 たとえば、かつて私は「ドラムマニア」というゲームを非常に愛好していたのですが、バスドラを足で踏む作業と両手でチャカチャカズンタカズンタカ叩く操作が出来ず、最終的にはバスドラはコンピュータ任せにして遊んでいました。こうすると、なんだか上手にプレイしているような気になって大変面白かったのですね。最近は上手な人がたくさんいるので、そんな方法でプレイするのが恥ずかしくて、全然やっていないのですが。

 あと、「タイムクライシス」シリーズも同様の理由で苦手です。撃たれそうになったら隠れろ、というのはいいのですが、そのタイミングが今ひとつ間に合わない。危ない! えっと、そうだか(バン!)……くれればよかったのに……てな感じになったり、逆に隠れてタイミングをうかがい、今だ食ら(バン!)……え……と、タイミングよく敵弾にぶつかったり。結局「4」もサッパリクリアできません。


 そして今日はいまさらの如く「2SPICY」をプレイし、今ひとつ楽しめずに終わってしまいました。ようやく1プレイ100円のところを見つけたのでプレイしたのはいいのですが……。

 遺産をめぐるブラッディウルフな戦い、最初にカーソルが合っている人が日本人でヤクザというところがどこか「龍が如く」を彷彿とさせますが、走ったり飛んだりしながら器用に相手を見つけ出して撃つなんて真似は犬神には忙しくてとても出来ません。なんとか3人目の人まではこぎつけましたが、そこまででした。

 本当に私にとってはスパイシーすぎるようです。やっぱり私はオールドスタイルの、一人称視点で場面ごとに敵を全滅させるタイプのガンシューティングがいいや。ただしこの言葉は気に入ったので、あまりにも刺激的過ぎることに出くわした際は「ちょっと2SPICYだぜ」と言うことにします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索