忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終決戦は原作に従い環状線から湾岸へ――で、いいのかな。何がどうなのかあまり詳しくありませんが、最終的には超高速ステージに移りました。かなりの長丁場です。

 もてる力をすべてつぎ込み、それぞれのプライドをかけてぶつかり合う4台。別に明確なゴールラインがあるわけではないですが(注:ストーリィ上)、それぞれの判断で一台、また一台とステージを降りていきます。

 最初は城島先生。5速9000回転で300キロ出ると林所長からお墨付きはもらっているものの、「ハッハァー い、息が続かねえ――」と言ってスローダウンします。原作では「ムリを通してこのフィールが失われてしまうのが怖かった」といっていましたが、そういうことなのです。エイジさんと同じような理由ですね。

 次に降りたのはブラックバード。超軽量化によってとんでもない機動性を手に入れたものの、その代わりとして元々あやしかった前輪の接地感がさらにあやしくなり、「こっちは踏めないですね これ以上は・・・・」といって減速。原作では後にこの接地感のなさで危機一髪な状態になるのですが、こちらではとりあえず安全に終了します。

 あとはS30とのバトルですが、これはまあ、特に難しいこともなく終了です。一応ゲーム上は、ゴールラインを私の方が先に通ったので、私の勝ちですが・・・・別にどっちが勝ったとか負けたとか、そういう意識はありません。最高の車で、最高の仲間たちと、最高の走りをすることができた。それで満足です。


 こうして私の湾岸ストーリィは終わりました。

 最後はスタッフロールとともに、これまで出会ってきた人たちの走りと顔がよみがえります。レイナ、イシダ先生、平本サン、マサキさん、ケイ、黒木サン、エイジさん、城島先生・・・・それから山本サン、大田サン・・・・島センセイ、そしてアキオ・・・・。


 もともと仲間じゃあないですよ
 僕たちは偶然あの場所で出逢っただけです。
 それぞれの生活や生き方は全然ちがう
 本来なら交わらない者同士が偶然に…

 イシダさんも
 北見さんもレイナも、そして彼も…
 さらにこれから会う次の者たちも…
 イシダさんは降りる…
 そして僕たちは残る。
 ただそれだけです。仲間でも友達でもない。

 …だけど、あの日あのとき湾岸で…
 一緒に走ったコトだけは忘れないと思います。


 そして私もこれで湾岸4の世界から去ることができる・・・・100円2クレジット筐体の1クレジット目でクリアしたから、あとは城島さんと同じように、最後にC1ひと回りして去ろう・・・・そう思っていたら、問答無用でストーリィモードの第61話がスタート。お客さんのRX-8を納車するとか何とか言ってみなとみらいを走るコウちゃん(高橋自動車)に出会いました。あ、あれえっ?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索