忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、私がこの「リングドリーム」を始めるきっかけとなった「ディアナ・ライアル」を獲得しました。地道に強豪たちを撃退し名声ポイントを稼ぎ続けて、やっと、やっと獲得した感じです。そういうことなのでSUMMERバージョン、レアリティは「スーパーレア」ですが、この際なんでもよろしい。ついに私の逸材を獲得しましたァァァァァー!(新日本プロレスの逸材のブログ風に)。

これにともない、手元に置きながらなかなか活躍させられなかったレスラーカードを一斉にスパーリングパートナーとして投入。本作では「練習」によってレスラーの能力が上がるものの、練習相手になったレスラーは想いを残して去っていくというシステムのため、保有限界ギリギリまで抱えていたレスラーが7割程度まで減りました。


立ち上げた頃はレアリティ云々ではなくキャラクタの好みで手元に置いとくかどうかを決めていた私。しかしながら今回ディアナの練習パートナーとして投じる時は、レアリティの低いレスラーから選んでいきました。イベントなどで手に入る高レアリティのカードが結構余っていて、保有限界のこともあるのでね。「強いものが生き残る」厳しい世界です。

しかしながら、完全にレアリティだけで判断する冷血漢ではありません。初プレイ時、チュートリアルで手に入れた初代エース「プロミス榎下」は多分このあともずっと手元に残し続けるでしょうし、立ち上げメンバーの1人である「京須心美」なんかも、当面はデッキに組み込みます。あとは、個人的に共感できる思想を持つ選手も、できるだけ目をかけてやりたいと思っています。

私は故・山本小鉄さんが大好きなので、基本的に熱血系レスラーが好きです。あとは「餓狼伝」も好きなので、そういう、強さを追い求めるキャラクタも好きです(反対にクールすぎる性格の子や、アイドル志向の子はちょっと苦手)。


あとは、手元においてあるレスラーが、メインストーリーに登場した時ですね。

例えば私は「カーボン乗杉」というレスラーが好きで、地道にカードを集めてレアリティアップなんかもさせたのですが、現在開催中のシリーズで東京女子プロレスの「凶獣」というユニットに所属していることが発覚しました。そこでディアナ・ライアルが入団した時、真っ先にスパーリングパートナーに指名しました。

「お前はおれが目をかけなくても、しっかりと活躍できるな」

そんな感じです。もはや仲間ではないけれど、活躍を楽しみにしている。私の立場はマネージャーですが、どこかコーチのような気分でした。……そういう意味では、今のうちのエースである「赤鬼ふたば」もFWWWという団体のナントカというチームの一員なんですが……それはそれとしてね。俺様ストーリーでは違うんです。


そんなこんなで、ようやく念願のディアナ・ライアルを軍団に加入させることができました。今後は彼女を中心にチームを構成させていきたいと思います。……でも、今のエースで、ちょくちょくMyオフィスに来る「赤鬼ふたば」が可愛いんだよなあ……ちょっと好きになっちゃったかも。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索