The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
普段ゲームを始めるとき、あまり説明書を読まずにプレイ開始して、途中で行き詰まった時に初めて手に取る……という有野課長のようなプレイスタイルの私。この「リングドリーム」も、そんな感じです。
まあ攻略Wikiでもみれば、そのあたりのこともいっぺんにわかると思うんですが、「そこまで攻略に血道を上げるつもりはない」というのと「無粋」という理由から、手探り・ゲーム内HELP・そして情報サイト(電撃オンラインとかGparaとか、ああいうの)にぶつかりつつ、進めています。 結構、好きなレスラーは多いです。できればレアリティにかかわらず抱えておきたいところですが、残念ながら保有限界がありますからね。一軍(エース・デッキ組み込み選手)のスパーリングパートナーとしての役目を果たしてもらって、新天地へと送り出す。そんなことを何度も何度も繰り返しているうちに、 「自分がやっていることは、まるでプロレスラー養成所のようなものだな」 そんな気持ちになって来ました。即座にスパーリングさせて終了、というのではなく、きちんと活躍できるレベルまで進化させてから送り出す。後に乱入レスラーとして戦ったり、メインストーリー内で会話シーンがあるのを見たり……と、何らかのかたちで再開した時は、「よし、頑張ってるな」と嬉しい気持ちになってしまいます。 国内ならアニマル浜口レスリング道場や新日本プロレス道場、海外ならモンスターファクトリー。今はなくなってしまったのも含めると新日本プロレス「学校」やWCWパワープラントなどといったところでしょうか。ももいろクローバーZの川上マネージャーは自分を「モンスターファクトリーのラリー・シャープです!」と宣言していましたから、あながち私が言っていることも、まったくトンチンカンな話ではありません。 もっとも、レスラーを強化させるためには、それなりに資金が必要です(ゲーム内通貨)。最近はちょっと資金難に陥りつつあるので「移籍」(レスラーを手放す代わりに移籍金を受け取ることができる)コマンドを多用していますが、それでも一度はレベル4まで育てます。どこに出しても活躍できるよう才能を引き出した上で送り出す。その気持ちには変わりありません。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新記事
(04/15)
(03/10)
(03/01)
(01/05)
(09/25)
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
ブログ内検索
|