忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけ見てアニマル浜口さん? と思った方。もちろん決して間違いではありません。ですが、やはりプロレスファンとしては「大仁田厚」なんです。私は決して好きなわけではないのですが、その存在感は好き嫌いを越えて認めざるを得ません。最近話題の号泣県議なんか足元にも及びません。

詳しくは「大仁田劇場」と検索していただくとして。今回は「リングドリーム」に関して、思わず大仁田劇場風に詰め寄りたくなるような事実に出くわしたので、ちょっと記事を書きます。


本作ではそれほどレアリティの高くないレスラーでも、そのカードをたくさん集め、「レアップ」という特殊アイテムを使用することで、カードのレアリティを上げることができます。それほど強くないレスラーでも、地道にカードを集めることで、強くすることができるんですね。

そこで我が団体がまだ駆け出しの頃、一番強かった「アザミ姉やん」こと蛭川アザミ選手を強化しようと思ったんです。

どういった素性の人かはわかりませんが、「まともな人生なんて、あたしには似合わないからな」とか「気持ちのいい喧嘩をしようぜぇ?」というコメントから察するに、この人もまた餓狼伝な世界の人なのかもしれません。頭が痛くなるような人がゴロゴロいる「リングドリーム」の世界にあって、なかなか硬派な感じの人です。

そういうこともあって、始めたばかりの頃はエースに指定して、強豪たちを次々と撃破してきました。最近こそスーパーレア級のレスラーが増えてきたので控えに回ってもらっていますが、ぜひとも強化して、もっともっと活躍してもらおう! そう思ってコツコツとカードを集め、さあ準備が整った! と思ったものの……

……よく調べてみると、すべてのレスラーがレアリティアップできるわけではなく……

…………

オイ! オイ! オイ! サクセス(製作元)よお! サクセスさんよぉ〜! 何でじゃ! 何でワシの大好きなアザミ姉やんはレアップできんのじゃ〜! オイ! お前ら! お前らは電流爆破が見たいか! オイ! 電流爆破が見たいか〜!




……と、少々変なテンションになってしまいましたが、仕様としてレアリティアップができないのなら、仕方がありません。1枚は誰かのスパーリングパートナーとして使うことにします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索