忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日にちがあきましたが、『リングドリーム』、暇を見つけてコツコツやっています。

とりあえず、「とにかく一定期間内にポイントを稼いで、このレスラーを招聘したい!」というのもなくなったので、今はマイペースで進めています。キャラクタのレベル上げとか、そういうのをね。

本作における成長要素は『レベル』と『絆』のふたつがあります。前者はレベルが上がればそのまま攻撃力・防御力に反映される……と、まあ特に説明不要の要素なんですが、後者についてちょっと書きます。

この「絆」というシステムというのは、ゲームを進めていると時々2〜6ポイントくらいの範囲で上がります。ヘルプを参照したところ、この絆ポイントが一定値までたまると、選手の力が1割増しになるっていうんですね。

正直なところ、このシステムがあるから、キャラクタに入れ込んでしまうんですよね。デッキに組み込んでおかないとポイントが加算されないから、単純に強いだけではなく、そのキャラクタの個性によって組み込んでみたくなる。それでいて、ちゃんと勝てるデッキにするために、その選手を強化していく。今はちょうどそんな段階です。


今日、ひとりの選手が絆MAX状態になりました。

その選手は『スジャータ』……インドレスリングの使い手です(?)。

彼女は私が初めて引き当てた「ボイスレア」という……上から2番めのレアリティの選手でした。最も思い入れがある選手は「ディアナ・ライアル」なので、彼女にはそれほど入れ込んでいるわけではなかったのですが……単純にスペックが高いのでね。そういうわけで常にデッキに組込、『プロミネンス加藤』のボイスレア仕様が手に入るまではエース指定もしていました。

そんなわけで、長い付き合いですからね。気がつくとMAX状態になっていた。そんな感じです。

そうしたところ、いきなり謎の演出が発生。心と心が通じあって、能力1割増しになりました。


……なるほど、これも縁ということなんでしょうね。OK,OK,受け入れましょう。残念ながら私は将軍KYワカマツ以来の悪徳マネージャーなので、選手と現在以上の関係になることは許されないでしょうが、その気持ちはしっかりと胸に仕舞いこんでおきます。そして、その上で彼女と、それ以外の選手との付き合い方を考えて行かなければいけないなと思います。アンフェアなことがないようにね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索