忍者ブログ
The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リングドリーム」結構やっています。

私がこれを始めるきっかけになった「ディアナ・ライアル」は未だに獲得できませんが、それでも魅力的なレスラーが次々と私のもとにやってきます。

てっきり頭を抱えてしまうようなフワフワした女の子ばかりのゲームなのだろうと思っていたところ(そういう子もいますが)、なんか餓狼伝っぽいレスラーもたくさんいるんですね。リングの上での強さを求めて、戦う選手も。やはりこういうキャラが私は大好きです。

まあ実際のところは、相手に勝たなければならないので、ある程度「強カード」でゲームを進めていく事になるのですが……ま、それでもよろしい。ともかく無課金状態でも着実に強さを増すことができる本作は、なかなか面白いじゃないか、といった感じです。


ところで、これは全くの余談なのですが、最初「プロレスのマネージャーになるゲーム」と聞いて思いついたのは、往年の悪徳マネージャー「将軍KYワカマツ」でした(現在は芦別市議会議員にて、本名の若松市政名義で活動中)。

試合に介入するわハンドマイクで怒鳴り散らすわと悪の限りを尽くし、80年代には「マシン軍団」を率いて新日本プロレスを混乱に陥れた伝説的なマネージャーです。ちなみにレコードも2枚出しています。

どうやらこの世界は東京女子プロレスとFWWWという2団体があるようで、私が所有しているレスラーもストーリーラインで見かけることがありました(そのため同キャラ対戦がしょっちゅうある)。ただ、私は「インディー団体の背広組」という立ち位置でゲームを進めているので、「お前らのストーリィなんて知ったこっちゃねえよ」「俺は俺の所属レスラーで、お前らをぶっ飛ばせればいいんだよ」という感じでプレイしています。

最初は「将軍KYワカマツ」で行こうと思いましたが、理想は「鈴木軍」ですね。現在、新日本プロレスで大活躍している、鈴木「ボス」みのるさん率いる実力派集団。

あるいは、現在コラボレーションで色々やっている「DDT」ですかね。最初は200人程度の観客動員から始まったものの、今では大会場で興行を打ち、新日などのトップ選手を招聘できるくらいの団体になったドラマティックでドリームな団体。あ、でもそれは「レッスルエンジェルス」かな……。

うん、やっぱりこの「リングドリーム」に関しては、鈴木軍を目指します。東女もFWWWも関係ない、ただメーンエベントに首を突っ込み、そこを荒らしまわる集団。やってやるって!(なぜか越中詩郎風シメ)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
バーコード
ブログ内検索