The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どんなゲームだ、と言われて、こういうゲームです、というのがコレほど難しいゲームもありますまい。いや、まあ21世紀のゲームですし、それほどでもないのかな。
Gaelcoという、どことも知れないメーカーから発売された「TOKYO COP」というドライブゲームがあります。舞台は(たぶん)近未来、日本によく似た別な世界。『東京警察』という名の治安組織がパトカーに乗って凶悪犯を追跡するというゲームです。 この当時はまだ『チェイスHQ2』などといったゲームは出ておらず、「警察が追いかけて犯人に体当たりして逮捕する」というコンセプトがすごく懐かしい&すばらしい! と狂喜してやりまくりました。確か、最初はトイザらスの3階のゲームコーナーじゃなかったかな。そうそう、ここには『モーキャップボクシング』とかもあって、これもよくやりました。 筐体それ自体に暗証番号を打ち込むことで、クリアデータを持越しできるシステムで、そこそこ進んだのですが、程なくしてそのゲームコーナーが丸ごと閉鎖、いったん私の記録は途絶えてしまいます。 そのあとは、そう! ダイエーのゲームコーナーでしばらくしてから再会、そして再開。試しに暗証番号を打ち込んだらそのまま同じデータが出てきたので、なるほど、どうやら筐体がそのまま巡りめぐってこちらへ来たようです。 しかしながらご存知の通り、ダイエーはあの通り消滅してしまったので、再び捜査中断、もはや会うこともないだろうと思っていたのですが…… 今度は隣の隣町にあるショッピングモールのゲームコーナーでみたび再会!! ここはかつてピンボールマシン『アダムスファミリー』があった場所で、残念ながらそれはすでなくなっていましたが、それがあった場所にコレがあったのですね。 もちろん暗証番号を入れると、そのまま同じデータが引っ張られてきました。……こうまで来ると、なんだかこの筐体自体に奇妙な縁を感じてしまいます。いっそのこと私がこの筐体を買い入れてやりたいくらいの気持ちです。もちろんそんなもんを置く場所もなければそんなもんを買い入れる資金もありゃしないので、何とか5年目の付き合い(?)となった私のために、一日でも長く置いてやって欲しいと強く願うところであります。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新記事
(04/15)
(03/10)
(03/01)
(01/05)
(09/25)
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
ブログ内検索
|