The Place of The Videogamesというサイトの別館的位置付けで、基本的には色々と考えて思いついたことを書くところになります。腰の入ったレビューは本館にありますのでそちらをご覧ください。一部ゲームについては攻略(っぽい)ことも書いています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「奇々怪界 怒涛編」の攻略本を買いました。
シリーズの中でも飛び切り難しいと評判(?)の本作の攻略本。きっとこれで私もクリアすることが出来るでしょう。さて頑張りますよ。 ところで、敵キャラクタの紹介コーナーで、いちいち詳しいプロフィールが記載されているのですね(といっても一言二言程度ですが)。 その中から、少しだけ抜粋してみましょう。 「お玉」……口減らしのために殺された、この世を恨む三つ子の化け火。 「はしり鯛」……腐った鯛を殿様に献上した疑いで死罪になった豪商の化身。 「とうせん房」……村中で忌み嫌われた墓守の妖怪。 こうやってひとつひとつのプロフィールを見てみると、中にはちょっと悲しい理由で妖怪になってしまったのもいるんですね(自業自得というのもいますが)。凡百の巫女(さん)モエモエゲームとは一線を画す、やっぱり妖怪退散ゲームなのです。 ちなみに「お玉」はお札ではなくお祓い棒で退散させると、お札を大量においていってくれます。セーブする時や敵ボスがいるところを通るために、いくらあっても多すぎることがないので、これは非常に嬉しいですね。 さて、私はといえば2面の「雷電王」に勝ったり負けたり、といった程度のレベルなのですが(一応、最強の噂もある「鬼婆」までいったことはある)、それなら……というわけではないにしても、家庭用の方から攻めていくのもアリなのかな、と思いました。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/22 どい]
[08/04 いぬがみ]
[07/29 名無し]
[07/29 名無し]
[07/28 いぬがみ(管理人)]
最新記事
(04/15)
(03/10)
(03/01)
(01/05)
(09/25)
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
自己紹介:
「シューティング好きの一般人」キャリアの割には一向に上手にならない、けれどもシューティングが好きな「雰囲気組」。それ以外にも80年代末~90年代のアーケードゲーム全般が好き(パズル、格闘ゲームは苦手)。
ブログ内検索
|